Home » today » Health » サヨノネイチヤ Wins Large in Every day Cup, Secures S1 Title – Full Race Recap

サヨノネイチヤ Wins Large in Every day Cup, Secures S1 Title – Full Race Recap

スポーツによると、5歳のサヨノネイチヤがS1初制覇を果たし、トップホースの仲間入りを果たしました。前走のブリリアントCではやんちゃな面を見せましたが、今回はまっすぐに走って勝利しました。主戦のケイコもサヨノネイチヤの強さを誇り、トレーナーも次走に向けて期待を膨らませています。次走ではJRAの強豪も参戦する大一番となるようです。サヨノネイチヤの成長が楽しみですね。提供:デイリースポーツ。すんなりとキープ。道中は内々で脚をためると、4角入り口では前を行くのは1頭だけ。最大のライバルセイカメテオポリスが後方でもがくのとは正反対に、抜群の手応えで直線へ。「森さんの馬も手応えが良かったけど、ボクのはそれ以上にいい手応え。いい脚を使ってくれました」と西啓太。ラスト100メートル過ぎで先頭に立つと、しっかりとしたストライドでゴール板を駆け抜けた。

 デビューから14戦12勝(2着2回)とし、いまだ連対を外していない。5歳にしてS1初制覇。トップホースの仲間入りだ。とはいえ、常に危うさも備えているパートナーに、付きっきりでケイコをつけてきた主戦。前走のブリリアントCではゴール前で左右に寄れるやんちゃぶり。「きょうはまっすぐ走ってくれましたね」と恥ずかしそうにしたが、「S1まで勝ちました。強い馬です」と胸を張った。苦労が結果として表れる。ジョッキー冥利(みょうり)に尽きるものだ。

 坂井英師も「帝王賞を目標としてきたので、今回は目いっぱいの仕上げじゃなかった。その中で、このメンバー相手にどれだけやれるかだったけど期待以上。うれしいですね」と声を弾ませた。最高の流れに乗って次走はいよいよ、JRAの強豪が参戦してくる今春最大の大一番だ。

 「強い相手になればなるほど真面目に走る馬。自信を持っていきたい」と主戦が力を込めれば、トレーナーも「厳しい戦いになると思うけど、連勝を伸ばしていきたい」ときっぱり。いったいどこまで強くなるのか。ダート界のニュースターの進路は限りなく良好だ。

提供:デイリースポーツ

2024-05-15 12:58:00

#地方競馬サヨノネイチヤがデイリー盃大井記念を制覇 #競馬ニュース #netkeiba

Leave a Comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.